« 2007年12月12日 | トップページ | 2007年12月14日 »

2007年12月13日

2007年12月13日 (木)

コールマン 2ガロンジャグ

2ljag_2

アウトドア・ギアの話である。
夏場も過ぎ去ってしまったが、コールマン ジャグがいかに優秀かを
書かせてもらう。
だいぶ昔になったが、始めに購入したのは1ガロンジャグだった。
1ガロン=3.8L
写真は2ガロンジャグであるが、昔買った1ガロンジャグは下に
2ガロンジャグ同様の蛇口がついている。今も現役だ。
1ガロンジャグが優秀だったので、容量を倍のものまで購入してしまった。

夏場は水の補給が大事で、人数も増えれば大容量のものが欲しくなる。
夏に2ガロンジャグに氷をガバッ!と入れ、ペーパーパックのウーロン茶!
上蓋が広いのでそういうことが楽に出来る。氷も朝入れて、夜までも
残っている。実に頼もしい奴なのである。

冬場でもたとえばスポーツをする人達にはプレイ後、冷たい飲み物が
欲しくなる。人数が多いなら、これはお薦めである。

材質は発泡ウレタン、本体はポリエチレン製である。
発泡ウレタンは冷凍に一番良い・・・と何かの本で読んだ。
このジャグは発泡ウレタンを圧縮したものである。何より軽い!
アウトドアにおいて、重いもの、かさばるものは避けたい。
衝撃にも強く、わたしみたいな乱暴者でもびくともしない。

難を言うと蛇口の本体中側口の回りが洗いづらい。
氷を入れないと、冷えはそう持たないとは思うが・・・。

コールマン
http://www.coleman.co.jp/index.html

|

« 2007年12月12日 | トップページ | 2007年12月14日 »