« 2008年12月2日 | トップページ | 2008年12月4日 »

2008年12月3日

2008年12月 3日 (水)

永遠の嘘をついてくれ


永遠の嘘をついてくれ
つま恋2006 吉田拓郎・中島みゆき

この2人はなんてかっこいいんだろう。

知ってる人は知ってる。中島みゆきと吉田拓郎の仲。
「中島みゆきはいつも拓郎の影を追っている」と言う噂がある。
拓郎と同じカメラマンに撮ってもらったりとか、いろいろと噂があるのです。
それは恋愛感情?なのかファン心理なのか?
そのことについて語られたことはないし、拓郎自身も語ったこともないはず。

この歌は中島みゆきが拓郎のために作った歌である。
作ったと言うか拓郎が中島みゆきに頼んだと言う話である。
「作曲のインスピレーションがもう出てこない」と言って頼んだと言うのである。

中島みゆきとしてはそんなことを言う拓郎など見たくもないだろう。
それで「永遠の嘘をついてくれ」となったのか?
それは想像にまかせましょう。


拓郎には奥さんがいる。
しかし、いい女ってのは世の中に沢山いるもんだ。
この2人同士に恋愛感情があるのか?わたしゃ「ある」と思っている。
しかし、そこは大人。摩訶不思議な仲、大人の恋愛なのでは
ないでしょうか?
だからこの2人の共演はありえない・・・と言うのが通説だったのである。
それを大っぴらに共演しちまった!「つま恋2006」。
お客さんは大喜び!
いともさわやかにやっちまった!
かっこいいよね。わかるかい?

拓郎の人気ってこういうところにもあるんだぜ。


永遠の嘘をついてくれ・・・・か。
くそぅ・・・おれっちみたいな嘘でかためた人生にゃ・・・たまらんなあ。
中島みゆきはすごいなあ。

|

« 2008年12月2日 | トップページ | 2008年12月4日 »